Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

模範解答のない世の中

今日はもうひとつね。

前も書いたけど、
世の中に、模範解答なんてないんだよ。
模範解答を探して他人の意見を聞きたがるけど、
それ、違うからね。

答えは、
守護神(ガイドさん)、天使さんたちが
ちゃんと伝えてくれている。
それが直感。

悲しかな、私たちはそれを受け取ろうとしていないんだ。
視界が曇っていることもあるし、
記憶の片隅に追いやってしまうことも多い。

そんな私も、
本当に最近、ようやく理解出来た。
今年に入って、
同じことしか書いていないけど、
やっと落とし込めた感じです。

先日言われた課題の一つがこれ。
「マスターへの信頼の回復」
(マスターとは、精霊のことね)
ひとつずつ体感しています。

今日一緒にいた友人とこんな話をした。
「私は、どうして貴女のそばにいるのだろう?」と。

私にとっての反面教師だからか?
自分の生き様を見てもらうためか?
でも、どんな過去世だったのかな…
そのうち機会があったら見てみよう。

 

先日get したお宝(*^_^*)

f:id:tomoko-soprano0511:20170420222500j:image