Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

大切な人だから

たくさんの方に訪問頂き、

本当にありがとうございます😊

今日も、感じていることをつらつらと綴っていきます。

 

少し距離を置いて分かったこと。

「私のこと、忘れないかな?」

とか、

「自然消滅しないかな?」

とか、

とにかく考えていないと、

存在がなくなりそうな気がして怖かったんだ、私。

 

ここ2日ほど、

フランス語の辞書と格闘しており、

寝る前に、たくさん祈ったり浄化していました。

ちょっとでもネガティヴなことを思い出そうとするときはとにかく、

「自分を労わること」

に気持ちを持って行くようにしてみました。

 

そのうち、自分の怖さが見えて来ました。

大事にしてる、私?とかね。

 

忘れる訳ないよね。

いろんな想いが溢れているのだものね。

 

小さい頃からの癖で、

すぐに悪いことを考えてしまう。

いつも最悪な事態を想像してしまう。

自分が傷つきたくないから。

自分がガッカリしたくないから。

 

それでも私、

やっぱり歌いたいし、

音楽で仕事したい。

 

でも正直、

音楽では、まだまだ愉しさ100%の仕事は出来てないけど、

亀の歩みのように🐢ゆっくりでいい。

一回のレッスンの中で、

人の成長が見えるのは、

とっても嬉しい😊

 

歌の練習してると、

毎度ネガティヴ感情が押し寄せて来るけど、

音の運びから曲想を練ったり、

発声をあれこれ工夫してみたり、

いろんな想いがぐるぐるしてる。

 

まだまだ分身たちの声は聴こえて来ないけど、きっと降りてくる。

綺麗なドレスを着た、髪の長い、

歌の上手な、綺麗な女の人なの。

 

相方はね、

逢う時は、最高の状態で逢いたかったって言ってた。

体調が悪かったり、疲れていると、

必要もなく言葉がトゲトゲしてたり、

機嫌悪かったり、

やつあたりもしてしまうからって。

私はそんな相方も、全然大丈夫って思ってた。

何故なら、本来の自然な自分が出せるところが必要だよねって思ってたから。

 

でもね、相方にとっては、

やっぱり苦しいことなんだよね。

だって、

好きな人は、誰だって大事にしたいし、

傷つけなくなんかないでしょ?

傷ついてる彼女、なんて見たくないでしょ?

益々罪悪感で落ち込んでしまうよね…

 

先日も、

理不尽に罵声を浴びせられ、

コウベを垂れて帰ってきました。

多分、今までで一番落ち込んで帰って来た。

 

流石に落ち込んだ。

もう無理か、って思った。

 

そのあと一週間くらいしてメールが来た。

ご丁寧な内容。

久しぶりにフルネーム見た。

 

それでも不安で、

ついついネガティヴなことを考えている。

顔を見れば、そんなのすぐに吹っ飛ぶんだけどね、

今は顔すら見れないから。

 

でもきっと、

コンディションを整えているんだよ。

心身ともに。

今度逢う時のために。

 

春だもの。

桜の下を

手を繋いで歩いている。

ちょっとだけお酒飲んで、

ほろ酔い気分で、

お花見したいね🌸

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170329231103j:image