Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

文豪ストレイドッグスから学ぶこと

昨日から、何かと邪心ばかりで全然浄化が進まない(>_<)

 f:id:tomoko-soprano0511:20170325112449j:image

 

相方からメールが来た。

もちろん公式。

病んでいるとのこと。

どうりでエドワードが心配する訳だ。

 

でもね、昨日は朝からそんなに悪い感じはなかった。(その前の日は死んでだけど(>_<)

自分をしっかり持っていようと思ってた。

最近、神さまの計らいなのか?

相方からの連絡をon time で受けることがない。

必要以上に動揺しないで済んでいる。

 

文豪ストレイドッグスの展開を見てると、物事の先読みがハンパない。

特に太宰治

そんな先まで読めるのか?と思う。

私は、そういう思考回路が皆無なので、真面目に欲しいと思っている。

 

感覚と理論がガチすれば、鬼に金棒だ。

スピリチャルの能力も欲しいなぁ〜と思うが、こればかりは神さまの計らいがないと無理(>_<)

 

 

今の私には、

頭で考えることより、

時間の流れを信じること、

これに尽きるのではないかな。

 

そして、

祈ることと歌うこと。

どちらも非生産的ではあるが、

どちらも自分を生きる使命だから、

今はそれを全うしよう。

どうせ生きるなら、

自分の使命を果たしている方が、

幾分か素敵だ。

(これ、織田作風(*^_^*)

 

さて今日も、

太宰さんや織田作に逢いに行くとしよう!

f:id:tomoko-soprano0511:20170325113334j:image

私のお気に入りのマグカップ!

太宰治さん(*^_^*)

お気に入りのものを、身近にたくさん置くようにしています。

今日は、ファミリーマートへ織田作のブロマイドをget しに行く予定!