Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

出口のないトンネルは無いよ

どんな時も、

下を向いていてはいけないよ。

闇に飲み込まれてしまうからね

f:id:tomoko-soprano0511:20170321150358j:image

なんだろうなぁ、最近のこの闇は。

すごく広がってて、

いろんな人が苦しんでいる。

 

そして、その闇が深いんだ。

 

少しでもその闇が小さくなって、

僅かでも光が見えてきたらいいな

 

嵐が通り過ぎるのを、

ひたすら耐えて待つしかないのかな…

 

もう、辛いって言わないで、

じっと耐えて待つ。

そういう時期に来たのかな。

 

本当に辛い時は、

辛いと言わずにはいられないけど、

少しでも力が出て来たのなら、

じっと耐えて

無理にでも平静を保つか、

出来るなら、

少しでも愉しいことを考えて行く努力をしてみようかなと思う。

 

嵐は、必ず去って行く。

出口のないトンネルはない。

 

ちゃんと顔を上げて、

前を歩いてみようか。