Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

負けないで!

今日も、ありがとうございます

 

昨日、仕事上の日程の確認で、

相方に逢いに行きました。

当分逢いに行かないと書いたのですが、

いろいろ確認したかったのもあったのかな…

身体が動いてました。

 

当然、こんな時に行ったら自殺行為なのは、承知の上。

案の定、拒絶されて帰ってきました。

 

朝まで落ち込んでました。

ボロボロでした。

もう、完全に嫌われたなって思った。

 

ずっとずっとメール画面とにらめっこして、昼頃、突如吹っ切れた。

「負けたくない!」って。

なんとなくだけど、

心の底の方から、

「頑張れ!」って押されてる気がしてね。

勇気が湧いてきたの。

 

これまでたくさんの過去世の分身たちが、戦って破れてを繰り返して、苦しく、悲しい想いをしてるのを思ったら、ここで私がヘコたれるわけには行かないよ。

 

でもね、そう思ったのも理由があるの。

 

私がある人を経由して渡したメモを、相方は胸ポケットに入れてたの。

ふとした行動だけど、大事に扱ってくれてたんだって。

 

あとね、

相方が顔をメチャ叩いてるのを、帰りがけに見かけてね…

眠かったのもあると思うけど、自分のやったことの苦しさを感じてるんだって、勝手に思った。

 

相方がどんな言葉遣いをしてても、

どんなに私を突っぱねてても、

身体の何処かは反応しているんだよ、

私にね。

 

そう思ったら、

「こんなとこでへこたれてる場合じゃないよ」ってね。

 

何度失敗してもいい、

何度嫌われてもいい、

何度でも立ち上がろうって思った。

相手の土俵で相撲を取らないで、

ちゃんと自分の土俵で勝負しようって思った。

自分の思ってることを、ちゃんと伝えられるようになろうってね。

 

メールも、ちゃんと読んでた。

 

どんなことになっていても、

変わらないこと、変えないことがある。

それを信じようと思った。

 

もう、弱い私じゃない。

強い私を見せつけてやるさ!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170318172259j:image