Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ただいま待機中

寒い一日でした。

何かと待機中のこの頃です。

 

次女の方は、

じわじわと周りが動き始めました。

心なしか、次女の表情は明るい。

今日はお休みしたのですが、

放課後、仲良しのお友だちが尋ねて来てくれました。

今までなかったことです。

嬉しかっただろうな…

 

誰と何を話しても、

最後は「お友だち」なんです。

 

物事は、やっぱりタイミングなんですよ。

今迄私は、じっと待てなかったんだ。

せっかちでね…

でも、強制的に留まるしかないと、

身も心も一時停止の状態になれるものですね。

その代わり、良いも悪いも思考は停止してます。

何も考えられません。

 

季節的なこともあるのかな?

暖かくなって来て、

少しずつ緩んで来ますよね。

心が少し、緩んで来たかもしれません。

相方に対して、

だんだん攻撃しなくなってるなって…

感じています。

 

流れに乗ること、

とても大切なことですね。

 

今迄見えなかったものが見えるようになり、

別の見方で集中することによって、

できなかったことが、

落ち着いて出来るようになったとか。

 

でも、まだまだ序の口。

もっともっと違って見えてくるものがある、そんな気がしています。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170308212320p:image