読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音と癒しと自分らしさ

ソウルメイトのことを中心に綴ってます

どうにもならないこと

成功と失敗 願いは叶う 自己との向き合い 川の流れのように

自分を生きるって、
なんでこんなに苦しいの?

 

私は、ただただ大好きな人のそばにいたいだけなのに


娘は、普通に学校へ行きたいだけなのに

 

周りと上手く合わせられないから、嫌がらせされる?

 

私といると心が痛いから、

自分の見たくないものを見せられるから、幸せに出来ないから居られない?

 

両方とも、どうにもならないこと。

 

今日、鍼治療だった。
今、五十肩のピークを迎えようとしてる。


「無理になんとかしようとすると、かえって悪くなるよ。

今は動かさないことだよ」と言われた。

 

みんな同じ。
相方も、
娘も、
自分の肩も。

 

頭では分かっていても、心が理解出来ない。
どれもとても苦しいから。
そこを手放せたら、どんなに自分に優しくなるか。

 

のんびりしたって、
焦ったって、
結果は同じ。

 

強制的に考えられなくなれば出来るようになるのかもしれないけど、神さまがそれを許さないみたい。

 

「そこは、自分で出来るよ!」ってね。

 

みんな真面目なんだ。
そして私はせっかち。

 

でもここで、

それを手放して待つことが出来るようになったら、みんなや、あらゆることがwin-winになるのかな?
そんな気がする…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170301143625p:image

メッセージはこちらから