Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

時の流れを受け入れる時

朝、身支度をしていた時に降りてきた

 

「人も出来事もジャッジしない自分になりたい」と。

 

さっきカードを引いたら、まさしくそのことが出た

「漁師が海に出られない時は、家にいて網の手入れをする」

 

前に進むことが困難な時は、無理をせず、その状況に抗わず受け入れること。

 

人に対して「こうあるべき」という気持ちを手放せた時、思い通りにことが運ぶ。

 

(我ながらドンピシャ過ぎ💦)

 

自分の力ではどうにもならないことって結構ありますよね。

じっとしていられないから、なんとかしようとするけど、無駄な抵抗なんだね。

 

戦うべきものには立ち向かい、

どうにもならないものは、やり過ごす術を覚える。

そのうちきっと好転するから。

 

台風の時にいくら頑張って歩いても、

傘は飛ばされるし、前にも進めない。

そんな時は、家で嵐が過ぎるのを待つ。

そんな忍耐力も、時には必要なんだね。

大好きなアニメでも見て、心の充電をしよう(*^_^*)

 

最近のお気に入りは、

文豪ストレイドッグス

私は、太宰治織田作之助が好きです💖

内容は、黒の時代がお気に入り。

ちなみに、長女は中原中也、次女は江戸川乱歩がお気に入りです!