Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

無関心は嫌い

風の強い東京です

今日は、ワンコたちがおとなしく寝ております。助かります😅

 

気持ちを発信すること。

私は、とても大切なことだと思っています。

 

「私の事分かって!」は、エゴですが、

「私はこんな事思ってるよ」は、ステキな発信だと思う。

 

メールって、結構感情が乗ってきますよね。

ポジティブもネガティヴも。

私も、相方からのネガティヴメールをたくさん受け取りました。

今は、少しだけエネルギーの変換方法が分かってきました。

ネガティヴエネルギーは、全て空へお返しします。

これが出来るようになると、ちゃんと感情を感じきれるようになります。

 

「ちゃんと感じ切るってどういう事ですか?」

との質問があります。

「なんで自分は、この出来事にこんなに反応するのだろう?」

と、突き詰めていくと、

自分の本音や本質が見えてきます。

本音・本質が見えてくると、その問題が浄化されて行きます。

浄化されると、軽くなります。

これが感じ切るってことかなと思います。

 

ただ

「嫌だ!大嫌い!落ち込む!」

と思って感じていても、

そこでの学び(本音・本質を知る事)が完了するまでは、何度でも繰り返しやってきます。

 

そう!

自分に無関心はダメだよ!

本音は、インナーチャイルドの気持ちだからね。

ちゃんと耳を傾けてあげてね。

 

たくさん泣いて、

たくさん話して(離して)

たくさん自分の声を聴く。

最後に空へお返しする。

「ありがとう😊」ってね。

 

願いは叶う