Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

Self sabotage ~自己破壊・・・真のゴールへ~

年始から、心揺さぶられる出来事が多く、

ブログの更新も出来なかった。

自分の課題は分かっていても、

ネガティブ感情に支配されっぱなし。

 

そこで、カードを引いてみると

 Self sabotage  自己破壊

 It's up to you あなた次第

f:id:tomoko-soprano0511:20170105134855j:plain

 

「ネガティブ感情は、直観ではない」

内なる声で

「もう止めようよ」とか、「やってもしょうがないよ」とか、

ネガティブな声が、たくさん聞こえてくる。

聴き方によっては、ちびMocoちゃんの声と勘違いしてしまう。

 

以前、どこかのブログで、

「直観に、ネガティブ感情はない」と書いてあったのを見た。

相方の事も、やたらとネガティブの声が聞こえてくる。

「これでもか!!!!」ってくらいに。

 

でもこれは、自分の中の負の声。

何か、大切なことを抱えている時に、たくさん聞こえてくる。

すべて自分の怖さ。

 

ちなみに直観って、前向きの感情のことを指す。

 

「真のゴールへの到達過程」

怖さ故、負なる感情が自分自身を支配してしまう。

支配されているうちは、先へは進めない。

自己破壊的な兆候と症状は、必ずやって来る。

これは、通過儀式のようなもの。

これを乗り越えて初めて、真のゴールへ到達出来る。

 

負の声が聞こえてきたら、

その声からちょっと離れてみる。

そしてその声を、負から正へと変換し、

「私に出来る理由」を考えてみる。

 

何故なら、

それを出来るのは、

負の声を聴いている人だけだから。

 

「It's up to you!  あなた次第」

貴方ならできる、

いや、

貴方にしか出来ないのです。

それをやるもやらないも、あなた次第。

 

もうゴールは目の前。

「願いは叶う」