Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

もがき続けた一年間

2016年も、あとわずかです。

相方は、実家でお正月を迎えます。

年内、とうとう逢えずじまいでした。

でも、こうやって時間が過ぎていくんだなと思います。

 

今年は、私自身の実家の手伝いへ行きました。

私の母も、もう80代後半になります。

物忘れも激しくて、危なっかしいこの頃ですが、

穏やかに過ごしてほしいと思う今日この頃です。

 

私は、以前からずっと父との相性が悪く、

昨日も、ぶち切れそうでした。

何が嫌かって、

恩を仇で返す様なことを平気でできる神経が、

私には信じられない。

まるで、お隣の国みたいですよ(>_<)

 

相方も、身内には容赦ない。

でもそれは、私も一緒だと思った。

距離が近ければ近いほど、

自分の想いを分かって欲しいという気持ちになる。

 

来年は、これをなくしたい。

人に自分を分かって欲しいと思う気持ちをね。

 

でも人間って、持ちつ持たれつの関係だと思うのです。

基本はね。

 

さて、そろそろ年越しの時間ですね。

今年は、本当にいろいろありました。

 

でもね、

相方とは、いつでも一緒。

向き合っている課題も一緒。

離れたくないと思う気持ちも、まだまだあります。

相方からは、何の連絡もないし、

自分から逢いに行かないと逢えない。

あくまでも自分軸。

体調が悪くなると、途端に不安でいっぱいになる。

 

来年は、

水が流れるかの如く、

時に身も心も任せて、

不安も捨てて、

全ての流れを信じられるようになりたい。

 

私のつたないブログへご訪問頂き、

本当にありがとうございました。

来年は、

もう少し頻繁に更新出来るようにしたいな。

 

皆さんに、幸せな時が流れることを

心からお祈り申し上げます。

 

ステキな新年をお迎えくださいね。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20161231230735j:plain