Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

幸せと隣合わせは?

私は、何を勘違いしたのか?

大事な記念日を間違ってしまった。

間違った記念日に、相方に逢いに行こうとしたら、やっぱり逢えなかった。

 

本当に必要ないときは、容赦なく逢えない。

 

でも一つわかったこと。

そんな時、

何でもいいから、幸せな出来事を感じてみる。

勘違いでも良いから感じてみる。

 

そうするとね、

ちびくんたちが、跳びはねて喜ぶんだよ。

現実で悲しいことがあっても、

心がほっこりしたら、

ちびくんたちも、ほっこりする。

何とも言えない解放感に包まれた。

そうしたら、

相方に、ほっこりメールを書くことが出来たんだ。

ずっと書けなかった、優しい心でのメール。

そんなメールは、心地よい波動も載せているから、相方もきっと、ほっこりしてるよ、きっと。

 

それを、少しずつ少しずつ続けていけば、いつか大きく前進出来るような気がします。

 

相変わらず、

怖さとの戦いが続いてます。

今朝は、絶望的な拒絶感に襲われました。

きっと、私の潜在意識の中には、

幸せと隣合わせに、絶望的な拒絶があったのだと思います。

「幸せは続かない」って。

今回は、

そんな思いの断捨離、なのかも知れません。

 

勘違いでも、大丈夫。

ちゃんと向き合って、乗り越えようとしているのだから。

小さな幸せ、きっと現実になる。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20161021203439j:image

 

追伸:

私の誕生日、私は自分の気持ちを大事にしなかった。

相方には連絡もせずいたことが、やっぱり悲しかった。

今回の記念日は、逢う逢えないに関わらず、ちゃんと発信しようと決めていた。

 

結果はともかく、

自分に正直だったから、きっとベストなタイミングでのデートが用意されているよ!

 

3周年、おめでとう(*^_^*)