Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分に優しくしてあげよう

揺れ幅が大きい時、

本当に辛いよね。

死にたくなるくらい、辛いよね。

何を考えても、全てネガティヴになってしまうしね。

 

でもね…

そんな自分と向き合っていることは、

とっても凄いことなんだよ。

みんな辛くて、止めてしまうから。

だから、

ちゃんと自分と向き合っていられるのは、本当に凄いことなんだ。

 

小さな世界だけど、

ちびMocoちゃんや、ちびNoriくんに、たくさんの幸せを感じてあげてね。

きっと大きいMocoちゃんや、大きいNoriくんにも、幸せが訪れるから。

 

何度拒絶されようと、

何度別れようと言われても、

何度でもやり直していいんだよ。

諦めないで。

 

「願いは叶う」から。

 

今晩は、青山さんの虎ノ門ニュースの収録があったのですが、

頭痛がひどくて、如何にもこうにも動けませんでした。

いつの頃から、自分を信じられなくなったのだろう。

いつの頃から、失敗を恐れるようになったのだろう。

 

失敗したら、やり直せばいい。

拒絶されても、またやり直せばいい。

失敗を恐れて生きることの方が、もっと辛いのだから。

 

恐れは怖いし、辛い。

でもね、

乗り越えられない課題を、神さまは与えはしない。

今は、死ぬほど辛いけど、

ちゃんと向き合っていれば、

きっと二人で向き合えるようになるから。

 

頑張れ!!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20161018224438j:image