Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

歌うって・・・  インナーチャイルドからの贈り物

昨夜、相方にメールを書いていて気が付いたこと。

 

「歌うって、

ちびMocoちゃんが

演奏するってことなんだ」

 

顕在意識は、

「完璧な演奏じゃなかったし、いっぱい間違えたし、

そんな演奏じゃダメだよ」という自分。

どんな称賛も、信用しない自分。

潜在意識は、

その瞬間を、ベストな状態で演じきったインナーチャイルド

幸せをたくさん運んできてくれた。

 

私は、音楽に関しては、

自己肯定力が物凄く低い。

 つまり、インナーチャイルドを信じていない、否定しているってこと。

 

でも思い返せば、

亡くなった萩野昌良先生は、

習い始めのころ、

レッスン中に時折驚いた顔をされて、

「俺がびっくりすることなんて、そう滅多にあることじゃないんだぞ」って

よく言われたっけ。

もう亡くなって7年経ってた。

先生は、ちゃんと認めてくれてたのにね。

私が受け取ってなかった。

もうかれこれ20年以上前からの話。

 

っつうか、

ちびMocoちゃん、ごめんね。

ちびMocoちゃんがもたらしてくれた結果を、

ぜんぜん認めてなかった。

相方の言葉さえ、受け取れなかったものね。

 

これからは、ちゃんと受け止めるからね

これからも、もっともっと

ステキな歌を、たくさん世に送り出してね

私、頑張るからね(^_-)-☆