Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

流れてくる感情

今日は、インナーチャイルドのことを書いてみようと思います。

 

私は、レイキファースト伝授の時に、

インナーチャイルドセラピーも一緒にやっていただきました。

 

人の意識って、

顕在意識より、潜在意識の方が断然割合が多いこと、ご存知でしょうか?

ということは

いかに普段、自分の意識を無視しているか!ということですね。

だって、インスピレーションより、頭で考えて行動してしまうでしょ?

 

ホ・オポノポノでも言ってるけど、

宇宙から降りてくる情報を、顕在意識がブロックしている。

だからクリアにして、宇宙からのメッセージを受け取れるようになりなさい。

それが、より幸せになれる秘訣だって。

 

インナーチャイルドセラピーを受けてから、

相方のインナーも一緒なの。

いつも二人で一緒にいるの。

そう思ってるとね、

逢えなくても、幸せ感じられるんだよ。

だってそこは、彼女たちだけの空間だもの。

ほかに、だれもいないんだから。

 

それでも時折、

ゲリラ的に、感情が揺さぶられる時がありますよね。

目覚めと同時にずっしり重かったり、

急に、自信喪失して涙してしまったり・・・

 

これはね、

相方の感情が、入り込んできているのかもしれません。

ツイン同士のつながりは、

細い糸どころではなく、太いパイプぐらいあるからね。

時に、同じ部位に怪我したりする人たちもいるくらい。

 

私の場合は、相方に何かあると、

まず、気配が飛んできます。

昨日は、歌の練習しているときに、

傍にいてくれた。

今は、音楽している時に、一番身近に感じます

今日は、夕方からどんより重たい気分だったので、

多分、嫌なことがあるんだろうなって思ってた。

 

これらの感情は、容赦なく流れて来ます。

でも私は、ブロックしません。

とにかくひたすら癒しの心を送るのみ。

心の声、インナーと対話するの。

気が済むまで。

 

私たち、壮大なシナリオ持っているの。

事細かに記してあって、きっちりこなしている。

まだまだ序の口だけど、最後は、ハッピーエンドなんだよ。

私たちの魂は、今世で想いを遂げるの。

これは、私もセラピストさんも同じこと感じてた。 

私の使命は、

歌うこと、癒すこと、全身全霊をかけて愛すること。

この壮大なシナリオを、ハッピーエンドで終わらせることなんです。

 

心が痛いな、苦しいなって思ったり、

淋しいよぉ(>_<)って思ったときは、

相方さんからのメッセージかもしれませんね。

 

そんな時は、

「大丈夫だよ」って、

自分にハグしてあげてください。