音と癒しと自分らしさ

<ヒーリングスペース音楽の館・別館>  

いじめ

ヒトを嫌うってどういうこと? ムカつくから? ヘンな奴だから? 我がままだから? じゃあ、それを言ってる本人は何者? 何かに書いてあったけど いじめる奴は、いじめたいからやっている いじめられる方に問題があるわけではないって。 よく「いじめられる…

ヒトとの合わせ方

うちのワンコたちを見ていると、 社会の縮図を見ているような気がします。 トイプードルのルル(2才)と チワワのコロン(1歳半) ルルは、好奇心旺盛でいたずら大好き、 元気いっぱい、何でも欲しがる。 持ってるものを取り上げようとすると、 物凄く怒っ…

成功へのスイッチ

暖かな一日でした 昨日編集部に送った記事が、先程配信されました。 www.el-aura.com ぜひ読んでくださいね! 良かったら「いいね」1クリック、お願いいたします。 昨夜は、早々に寝てしまいました。 朝からバタバタと、あれこれしているうちに11時 虎ノ門ニ…

セレナーデ(Moon river)

とうとう暖房器具を使い始めました。 今日は、七五三ですね。 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 コラムの記事を書くのに、 物凄い時間がかかります。 いつも最後にお勧めの曲を紹介するのですが、 今日は、チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」…

自分を否定しないでね

寒くなってきましたね 午後から雨が降って来ました。 かなり乾燥していたので、お湿りにはちょうどいい感じです。 今日も訪問、ありがとうございます。 PCのキーボードの調子が悪くて 打っている途中で、カーソルがあちこちに飛んでしまうので ちよっとスト…

案外見えていない性格

www.el-aura.com 良かったら「いいね」に1クリック、お願い致します。(^_-)-☆ 連投です。 訪問いただき、ありがとうございます。 ちょっと書きたいことがあったので連騰しますね。 先週末からずっと数秘学について研究しております。 一つ思うのは、 ヒトの…

数秘術について-3(マイナンバーで検証)

www.el-aura.com Trinity 8号 好評掲載中です(*^_^*) 暖かな日差しでしたね。 土曜日は、クラス行事のランチ会でした。 お天気が良いと、なんとなく前向きになれますね。 今日も訪問頂き、ありがとうございます。 さて、数秘術の続きです。 今日は、ソウルナ…

数秘術について-2(未来数とライフパスナンバー)

Trinity 8号 配信されました www.el-aura.com 読んでいただけたら、とっても嬉しいです( ^ω^ ) (良かったら「いいね」を1クリック、お願い致します<m(__)m>) さて今日も、数秘術についていろいろ書いていきたいと思います。 私の悪い癖の一つに、 「いろいろ広げ過</m(__)m>…

数秘術についてー1(改訂版)

風が冷たくなって来ましたね 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 先日から、占星術、数秘術についていろいろ調べております。 今日は、数秘術について少し書いてみようかなと思います。 一口に数秘術といっても、 いろんな数があります。 ライフ・…

数秘術とホロスコープ

今日の東京は曇り空で、時折雨が降っておりました。 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 昨晩から 「魂のブループリント」という本を読み漁っていました 宇宙が描いた設計図 魂のブループリント 魂に刻まれた《本当の自分》を知れば人生はずっと楽…

生き方の癖

快晴の東京です。 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 今の環境を振り返ると、 「何が、どこが不幸なの?」 と言われます。 住むところがあって、みんな一応元気で、 介護もなくて、 家の中でたいした問題もなくて、 …って言ったら、 「普通に暮ら…

出来ることをやっていく

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 昨日ブログを書いてから朝までかかってコラムを仕上げ、 お風呂に入ってから軽く寝ました。 「何も動かない時、気持ちが前に向かない時は、 無理をしないで、その時で切ることをやっていく」 度々書いているので…

誰かの役に立てた時

満月の夜ですよ パワーストーンのチャージをしましょうね 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 「ヒトの役に立つことをしなさい」 私は今まで、 「ヒトの役に立ちなさい」 なんて言われたことがなかった。 よって、子供たちにも言ったことがない。 …

諸行無常

今日は11/3文化の日、 この日は晴れるって知ってましたか? この日の本来の意味は、明治天皇のお誕生日だったのです。 では11/23は、何の日でしょうか? この日は新嘗祭(にいなめさい)と言って、天皇陛下がその年の新五穀を天神地祇にお勧めし、自らも食し…

スピリットの力を信頼しよう

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 仕事が決まらなかった。 「まだ動いてはいけないよ!」 と感じました。 何をやってもうまく行かない時は、 すっぱり諦めて、 愉しいことだけを考えよう ここまでいろんなことをやってきたけど、 こんなに何も動…

けじめをつけたその後

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 「なんだかわからないけど、沢山涙が出てくる」 そう言って、次女が泣いていました。 今年の秋は寒さが早いので、 いろんな感情が心に響きやすくなっていますね。 一つのことにけじめをつけようと思ったとき、 …

新しいステージへー2

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 昨日ブログを書いた後、 一波乱ありました。 ちょっと躁うつが激しいな・・・って思いますが、 絶望の中にいる時は、一瞬でも早く抜け出せる方がいい。 誰もが、 酷いことをされたり、 裏切られたり、 突然強制…

運命の輪 幸運のシンクロニシティ

Trinity 第7号掲載中です 「手を放す」ということ【Moco'sツインソウルレシピ】〈グッドタロットオラクルカード編vol.7〉 | スピリチュアル情報のトリニティ:女性向けスピリチュアルニュース、コンテンツを配信 快晴の東京ですが、まだまだ風が強い。 今日…

次女の気持ちが相方と繋がっている件

www.el-aura.com Trinity 第7号掲載されました ぜひ、ご覧下さいね! 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 新しい仕事のことを考えると、何となくウキウキしていたのですが、 先月からのコンサルが中途半端になっており、 けじめをつけるために、先…

あっという間に・・・

穏やかなお天気でしたね 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 数日前に、 ヒトが(私の心に)寄りかかっている重さを始めて感じた。 そう感じた翌日、動悸が酷くなった。 「あ~、物凄いストレスを感じているんだ」って初めて体感した。 今日は、と…

追伸~願いは叶う

今気が付いたけど、 自分のことをずっと諦めていたのは、 私自身の方だったのかもしれないって。 自分を見捨て続けていたのは、私だったのかも。 不幸でいいんだ、と思い続けてきたのは私なんだ。 「私は、相方と幸せになっていいんだよ」 「私は、音楽家・…

「諦める」とは~手を放すこと

また雨が降っていましたが、夕方止みましたね。今日も訪問いただき、ありがとうございます。 昨日、コラムを書きながら改めてツインソウル系のブログを読んでみました。そして、改めていろいろ思いました。 このところ毎日、いや極論言うと1時間前の自分が…

「諦める」とは、自分を見捨てること

相方と出逢った当時の私は、 とにかく相方の身の回りのことをやりたかった。 これは前世からの続きなので、 やりすぎだろうが何だろうが仕方ない。 私は楽しかったし、幸せだった。 今もそれを望んでいる。(だから苦しいんだよ) でも相方にとっては、 仕事…

「諦める」とは、どういうことだろう(改定版)

台風一過の一日でした。 日曜日は選挙に台風と、日本中が大荒れの一日でしたが、 皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか。 災害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 日曜深夜は、選挙特番を横目で見…

新しいステージへの移行

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 いよいよ選挙ですね。 これだけネットでの情報があふれている昨今でも、 ヒトの認識ってなかなか変わらないものだなって思います。 数年前から、活字が頭に入らなくなっていて、 情報は、映像や音声からがほとん…

視点を変える

Trinity第6号 新しいコラムが掲載されました ぜひご覧くださいね! http://www.el-aura.com/moco20171020/ 青山繁晴議員が下村博文候補の応援演説で板橋駅にいらしてたので、聞きに行ってきました。 今回の選挙くらい、いろんなことがはっきり見えていると、…

自分に興味を持つ

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 ブログデザインを変えてみました。 サイドバーにあったものは、フッターに移動しました。 今は、家族以外殆ど人との交わりがありません。 あまり不安にはならないけど、 本当の意味で「安心と安全」を確信するっ…

安心と安全~拒絶は怖くない

また雨が降って来ましたが、 昼間は晴れ間が見えていました。 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 さっきTrinityのコラムを書いていて、 自然と出てきたのですが、 「新しいことを始める時って、身体が拒絶してしまう。 これって身体が怖いよって感…

深まる秋と竹内まりやさん

ようやく晴れ間が見えた東京でした。 ワンコたち、数日ぶりの散歩にはしゃぎまくっていました。 今日も訪問いただき、本当にありがとうございます。 昨日からTrinityの記事を書いているのですが、 久しぶりに竹内まりやさんを思い出してみました。 みなさん…

ツインレイは、一心同体

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 寒い一日でしたね。 12月初旬の気温だそうです。 みなさま、どうか風邪などにはお気を付けくださいね。 私が気の回らない人間だったら、 周りの人は、もっとしっかりするだろうか? 私と相方が前世で離れ離れに…