音と癒しと自分らしさ

<ヒーリングスペース音楽の館・別館>  

根治と対処療法

今日も訪問いただき、ありがとうございます FGO5周年記念より 病院や薬は対処療法 免疫力アップとかは根治に繋がる。 では、対処療法は何のためにあるのか? エネルギー源を蓄えて、免疫力アップに繋げるためだと考えております。 それでも老いには勝てませ…

コロナの恩恵

今日も訪問いただき、ありがとうございます コヨリン、サマーカットしました! 明日から6月です! 学校が始まったら、お店が開いたり、 何かと動き出すタイミングですね。 コロナのおかげで体験出来たこと、沢山あります。 小曽根真さんのライブを毎晩聴けた…

写真集とピアノライブ

またまたご無沙汰しております お元気でお過ごしでしょうか? 今日も訪問いただき、ありがとうございます 最近お気に入りのキャラのグレイちゃん コロナの第一波は、だいぶ収束に向かっております。 これからは、来るべく第二波に向けて、しっかり免疫力をつ…

やるかやらないかだけ

連投いきます(๑>◡<๑) そう言えば最近、 「生まれ変わったら〜になりたい」って思うことが多くなった。 今までは 「よ〜し!これから頑張ってみよう!」 と思ってきたところなんだけどね。 ようやく自分の生き方がひとつに纏まってきたらしい。 半世紀、 あれ…

五月です

五月に入りました 今日も訪問いただき、ありがとうございます Facebookからお借りしました 連休3日目 お腹を壊したようです コロナ太りかなぁ(>_<) やりたいことてんこ盛りなのですが、あれこれと集中出来ない性格です。 4日間しかないお休みなので、何とか…

コヨリンと青山さん

今日も訪問いただき、ありがとうございます すごいポーズのコヨリン! この22日で4歳になりました(๑>◡<๑) めでたい このご時世、 私自身はこの子にとても救われています。 いつも同じ部屋で寝ています。 最近は布団の上に寝ているので、起き抜け挨拶してます…

内省する時

今日も訪問いただき、ありがとうございます いよいよ感染者が身近に出た模様です 今まで何気なく過ごしてきた日常が、一変して行きますよね。 でもそれは、勤めている人たちにとっては当たり前で、免疫力つけて予防していくしかないですよ。 ちょっとナーバ…

冷静に、しなやかに!

今日も訪問いただき、ありがとうございます いろんな発信からの気付きはチラホラ出て来てます。 やっぱり神さまに生かされてるなぁ〜と感じます。 この緊急事態をどのように捉えているか、 ピンチをチャンスに変えられる人の発信は、本当に目から鱗です。 こ…

新たなる自己への創造

今日も訪問いただき、ありがとうございます 今日は「バラードを練習するぞー!」と決めて帰宅しました。 昨日、フォルテくんのバラードの動画を見て、今日はゆっくりと指を記憶させる練習をやりました。 流石に長い時間、譜読みに時間を掛けただけあり、戻り…

やっぱりショパンかなぁ〜

今日も訪問いただき、ありがとうございます 風が強い雨の一日でした。 娘たちは、オンライン授業が楽しいらしい。 このままでも良いなぁ〜なんて思うこの頃です。 確かにこの変動は強引です。 仕事もなくなり、収入も無くなる人もいる。 世界中が苦しんでい…

ナイナイからアルアルへ

大変ご無沙汰しております 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? 今日も訪問いただき、ありがとうございます 緊急事態宣言が発令されました。 皆さまは如何でしょうか? 私の生活は、あまり変化ありません 元々病棟勤務なので、勤務自体なくなることはあり…

三月です!コロナです!断捨離です!

大変ご無沙汰しております 今日も訪問いただき、ありがとうございます 先月は父の入退院があり、 心身ともに疲労困憊でした。 ようやく通常通りになりつつあるのですが、 またもやコロナ対策で娘たちは休校になり、 旦那は在宅です という私は、通常通り勤務…

開き直らなくちゃ

ご無沙汰です 今日も訪問頂き、ありがとうございます 父の見舞と実家の母の介護が続いております。 私自身、コミュニケーションが苦手です。 テレビを見ないので、話題に困ります。 私自身、自信のないことには、とっても臆病になります。 生き物って、狭い…

父の手足

約ひと月のご無沙汰です 皆さま、お元気でらっしゃいますか? 今日も訪問いただき、ありがとうございます 今度は父が入院しております。 体内の浮腫がひどく、酸素も低くなり、急遽入院することになりました。 もう既に一週間経ちます。 病院のはしご状態が…

振り返りと new work

今日も訪問いただき、ありがとうございます やっと本番の音源を聴きました。 音量とか、聴くときの体調とかで聴こえ方が変化するんだよね。 傷のない演奏を心がけるも、なかなか難しいよね。 今回も残念なお知らせが数ヶ所ありました。 いつもなら多少力んで…

サントリーホール〜その2

今日も訪問いただき、ありがとうございます Instagramに掲げた写真です 時間は、一定の割合で過ぎていきます 誰にでも平等に。 あれやこれやと、あっという間に本番は通り過ぎて行きました。 直前まで声を温存しておいた甲斐あり、なんとか歌いきりました。 …

サントリーホール〜その1

今日も訪問いただき、ありがとうございます これから本番です! 久しぶりのサントリーホールブルーローズです。 メイクして、アップにしてもらうと、 嫌でも気分がアゲアゲになります。 どんな状況になろうと、 そこにステージがあれば歌います。 それが本来…

両親のこと

今日も訪問いただき、ありがとうございます 母を救急車で運び、入院させましたー もう少しで88歳になります。 大病をした割には長寿です。 認知もかなり進んでます。 今は点滴をして眠っておりますが、 目が覚めると、駄々をこねるだろうな、 「こんなところ…

依存と自分と向き合う事

さて今日はもう一つ行こうかな 今日も訪問いただき、ありがとうございます 半年間、毎朝見上げて来た駅の出口です 今日はね、いろんなことを思った。 実家の母の様子を見にいくと大分元気なんだけど、いざ帰るとなると途端に具合が悪くなる。 「これってさ、…

機能価値と存在価値とジャズ

連投行きますね(๑>◡<๑) 今日も訪問いただき、ありがとうございます 先日カットしてもらいました(๑>◡<๑) カワイイ(^ ^)ルル 改めて「機能価値」と「存在価値」を噛みしめてます。 私は、自分で自分が癒せなかった。 自分の事は自分でどうにかしなきゃだよね。…

2020年謹賀新年

あけましておめでとうございます 令和2年になりました 今日も訪問いただき、ありがとうございます もう既に3日ですよ(>_<) いろんなことがてんこ盛りで、なかなか現状に追いつきません。 相変わらず下書きが増えてきてますので、ここで吐き出そうかなと思っ…

心友

今日も訪問いただき、ありがとうございます ことしのクリスマスは、 全くクリスマス感なしで終わりました。 何が原因か分からないけど、 ちょっと感傷的です。 今年はね、本当に沢山の人と出逢いました。 でもね、みんな通りすがりなの。 私がAmway辞めたら…

存在価値

今日も訪問いただき、ありがとうございます このところ、 先が読めるようになったり、 不信感を解消するような動きが出て来ました。 今夜は職場の忘年会でした。 今の職場は、私の能力では限界がありました。 でも職場なので、上の人たちにとって機能価値を…

自分らしく生き抜く

今日も訪問いただき、ありがとうございます 朝起きないワンコを置いてきぼりしました このところレイキの動画ばかり見ています。 レイキの本当の目的は 「自分らしく生きる事」 まさしく私が追い求める事だよね レイキは、治療目的で使わない所もある 一度流…

レイキ再開

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 少し前からレイキの動画を目にするようになり、 何本か観てみました レイキは、2016年にセカンドアチューメントまで受けています。 師範にならなければサードはいらないと言われ、現在に至っております。 私が引…

けじめをつけようか!

今回も訪問いただき、ありがとうございます 何度も何度も同じミスをすることは、 それだけのキャパがなかったのかもね。 私は自分が出来ないことを、なかなか認めたくなかった。 「超マルチタスクでないと出来ない仕事に、けじめをつけよう!」と、 突然神さ…

師走になりました

今日も訪問いただき、ありがとうございます あーっという間に12月です! 本当に辛い11月が終わりました。 去年と比べても、 今年はやっぱり苦悩してる事が多い気がする。 占いなんて、 やっぱり当たらないよ。 占いも統計学だけどね… 数秘とか、割といい線行…

意識を断ち切る!

今日も訪問いただき、ありがとうございます ライブレコーディング最終日のステージです。 あれからたくさん大西順子さんを聴いてます。 昨日かな、 大西さんがTwitterでつぶやいてました 音楽は日々精進が大事だって。 時にお休みして充電期間を設けることは…

大西順子さん初ライブとシータヒーリング

寒くなりましたね 今日も訪問いただき、ありがとうございます 前回から大分間隔が空いてしまいました 例によって下書きの嵐(>_<) 最近書き始めると眠くなってしまうなぁ〜 金曜日、 重たい腰を上げて、 ようやく大西順子さんの初ライブへ行ってきました。 今…

頑固者と付き合うためには

ご無沙汰しております 11月も既に後半ですね 皆さま、お元気らっしゃいますか? 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 先週の日曜日、祝賀パレードが晴天の中行われました 皇后陛下が涙をぬぐうシーンは、本当に感動的でした 今年の初めは、毎日のよ…