音と癒しと自分らしさ

<ヒーリングスペース音楽の館・別館>  

そこにいてくれるだけ幸せ

3連投しようかな… さっき Facebook 用にメッセージを書いていたときに、 「そこにいてくれるだけで幸せ」 って書きながら 相方のことを思い出していました。 「失敗したって、 どんな生き方してたって、 そこに生きていてくれるだけで充分。」 いつも相方に…

自分を裏切らない

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 連休2日目でしたが、 結局夕方近くまで、気分はどんよりとしておりました。 昼過ぎに、友人とランチに行きました。 やっと娘たちが学校へ出掛けたので、 ようやく家を出ることが出来ました。 気持ちが沈んでいる…

トリニティ、配信されました

先程、新しいコラムが配信されました 見守ることの大切さ~可愛い子には、旅をさせよう!〈グッドタロットオラクルカード編Vol.18〉 | スピリチュアル情報のトリニティ:女性向けスピリチュアルニュース、コンテンツを配信 是非、お立ち寄り下さいませ。 も…

トラウマとの戦い

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 昨日は、コロンの2歳のお誕生日でした 次女がロールケーキを買って、お祝いしました。 2匹とも、とても美味しそうに食べていました(*^_^*) さてさて、今日はちょっとダークです。 なぜ、こんなにトラウマを持っ…

見守ること~愛情の勘違い

ちょっと今回は、相方のこと書きますね。 以前、次女と繋がっているということを書きました。 確かに繋がっていました。 そして、そのエーテルコードを切断しました。 好転反応が次々と出ています。 次女と相方、 本当によく似ています。 多分相方も、 母親…

好転反応とエゴ

今日も訪問いただき、ありがとうございます (これ、桜です) 好転反応が続いております。 いろいろと、私の外へ飛び出しています。 心身振り回され気味ですが、 多分、そんなに時間はかからずに先に進めると思います。 それにしても、 いろんなことが絡んでい…

好転反応の一日

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 朝から厄日でした・・・ 昨晩、ミカエルさんの剣を借りて、 エーテルコードを切断したのですが、 朝から好転反応が凄すぎる(+_+) 次女は、学校へ行かれなくなってしまうし、 買ったばかりのPJを、出勤途中で落と…

After talk-2(竹内さんとデート)

連投しますよ(^_^)v 今晩、久しぶりに竹内恭子さんとお話ししました。 あっという間に時間が過ぎてしまいました。 でも、沢山のことお話し出来ました。 気付きは、どのタイミングでやって来るかは判らない。 これこそ神のみぞ知る!ですね。 私もだけど、 自…

隠れ処のススメ

寒いですね。 診療所も、暖房が入ってました。 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 鍼治療の帰りです。 いつもなら、 どこかでお茶しながらブログを書く時間を設けるのですが、 今日は次女の体調が悪く、 同じくらいの時間に帰ってくるので、 車内…

水星逆行の影響か?

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 久しぶりの平日休みでしたが、 まぁー朝からいろんなことがありました。 今朝も、生田さんの#生き抜きファミリーのツイートに始まったのですが、 一向に返事が来ない? あれれ?? まぁ、あまり気にせず半日過ご…

自己革命〜牡羊座の新月

こんばんは(^o^)/ 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 昨日昼寝をしていたときに、 半覚醒の状態だったのですが、 夢で相方から電話が掛かって来て、 えらく怒った口調で話して来た。 「挨拶に来てないの、あんただけなんだよね〜」 といってる矢先…

縁を感じる

おはようございます。 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 今朝は、恵みの雨が降っていました。 (もう止んでしまいましたが) 雨を見つつ、 「そうだ、加湿していればよかったんだよね」 と、アホなことに気が付く私。 アロマディフューザーがあれ…

Never Ending Story

ご無沙汰しております。 今日も訪問いただき、ありがとうございます (かわいいコロン♡) このところ、 寝る前にブログを書きつつ、寝落ちの毎日でした。 1週間、無事に終わりました。 当然、いろんなことがありました。 Twitterは、毎朝生田さんのツイート…

新しい門出

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 昨日は入学式、今日は新しい職場と、 我が家は新しいものが続いています。 今回の職場は、 診療所+訪問看護ステーション+デイケア+往診も併設しているところで、 いろんなヒトが働いています。 狭い事務スペ…

最善になるよ

日差しは強いけど、気温は低い日曜日です 表参道へ来ております。 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 明日は入学式です。 久しぶりに紫穂子先生にお逢いできます。 また一緒に写真を撮るのを、楽しみにしています(๑>◡<๑) 追うものは離れていき、 …

新しい職場

肌寒いですね 訪問いただき、ありがとうございます。 新しい職場が決まりました。 何だろうな… この展開の速さ。 で、結局相方の傍に戻ってきたということ。 今回の職場に関しては、 意図してその場所を希望していたわけではありませんが、自転車でも、徒歩…

ひとりごと

せっかく無心になれるようになったのに、 これで次のお仕事が決まったら、 また相方の影がちらつくね。 これは一体、何を意味しているのかな? 付かず離れずの距離にいることに 意味があるのかな? 何も知らない相方だけどね。 今日もまた、再会のお知らせを…

あなたにとって不要なもの

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 一晩明け、 一瞬にして以前の思考回路に戻ろうとしている自分がいた。 やっぱりあの職場は、 思考回路の遮断の練習だったように思う。 物事は表裏一体 常に追い詰められて、休日も休めなかったけど、 結局そこま…

一つの終わりと始まり

今日も訪問いただき、ありがとうございます ひとつ、終了しました。 この終わりは、何を意味しているのかな。 昨夜は、あまりにも疲れすぎて、 ピアノの部屋で寝てしまい、 真夜中にお風呂に入り、 明け方ベッドに横になりました。 アラームとともに眠たい体…

お茶会の感想

今日も訪問いただき、ありがとうございます 今回は、お茶会の感想をいただきましたのでご紹介しますね。 今日はありがとうございましたまた一つ、願いが叶いました✨ 感情のもつれはドロドロしていて、なかなか抜け出したり、割り切れたりするものではないけ…

楽しかったよ〜お茶会

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 お茶会、無事終了しました。 久しぶりのニューオータニ。 とてもステキな気が、たくさん渦巻いてました。 この滝の下の池でね、 コイが3回くらい跳ねたの! 見入ってしまって写メ出来なかった。 イルカみたいで…

自分を生き抜くこと

こんばんは 今宵は、天秤座の満月の夜ですね そして今月二度目の満月ということで、 ブルームーンでもあります。 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 今朝から、なにかとお騒がせしております。 それを語る前に、 天秤座の満月について、少し書いて…

人生はゲームだね

おはようございます 今日は、気温が下がるようですね。 でも、花粉の症状が酷い(>_<) 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 昨晩は、会社の歓送迎会がありました。 ワンコたちが心配だったのでどうしようかな(>_<)と思っていましたが、思い切って参加…

キャパシティと調和

おはようございます 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 最近は、出勤時に車内で書いてます。 いつも仕事ネタですみません(>_<) 何かを頑張るとミスが出る。 頑張らないとミスもないけど、お小言が増える。 だから、 なるべく自分の容量を増やして…

選んでもいい

おはようございます 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 東京は、かなり気温が上がりそうですね。 桜も、あっという間に咲き切りますね。 「今の職場は、Mocoさんの良さが活かされない」 と言われました。 最近は、頭が硬くなったなって実感してま…

生き方の癖

おはようございます 今日も訪問いただき、ありがとうございます。 流れに逆らわないことを素直に出来るって、才能だなと思います。 まぁ、そういう魂なのでしょうね。 私のこの魂は、残念ですが紆余曲折して生きるのが好きらしい。 流れに逆らわないこと、 …

まったり日曜日

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 昨日は、片付けの一日でした。 家の中が飽和状態になると、片付けモードが発動します。 長年着た衣類をことごとく捨て、 子供たちの受験テキストやプリントを捨てる準備をし、 とにかく身軽になります。 片付け…

一つの時代が終わりました

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 次女の卒業式でした。 顔は出せないので、雰囲気だけね。 次女が素直に学校へ行っていたら、 どんな気持ちの卒業式だったのだろうか… 自分がそこになるべく存在しないような、そんな気持ちでしたね。 否定も肯定…

After talk

先日、ツインソウルについて 「ブログに書いているうちは、執着しているってことですね」 というコメントを見て、 「そうだよね・・・」 と、実感しておりました。 私もすっかり書かなくなりましたよね。 ・・・とか言いながら、 さっきから、ネガティブな雰…

人は何故ミスをする?

今日も訪問いただき、ありがとうございます 寒いお彼岸ですね。 昨日トリニティが配信されました。 www.el-aura.com タイムリーに、失敗について書きました。 しかし、 人はどうしてミスをするのでしょうか? 本当に見落としが多くて… これって、神様の采配…