
音と癒しと自分らしさ

ソウルメイトのことを中心に綴ってます

見え方の違い

過去世の浄化 願いは叶う

今日も訪問、ありがとうございます。

 

なんとなくキナ臭い今日ですが、今のところ、北の動きはありません。

しかし昨日の青山繁春さん、激怒してましたね。日本国憲法の廃憲に関する質問でしたが、無茶苦茶怒ってましたよ。

私はその映像を、3回も見てしまいました。

 

なんでも同じですが、私たちは物事を偏って見てしまう癖があります。

本当は、もっと広くいろんな角度から見渡せば理解出来ることばかりなのに、私たちに見えていることは、ほんの一部ですからね。

 

今朝は、早い時間からお風呂にはいってメールと格闘していました。

過去生って、一度感じきった後どうなるのかなって。

 

過去生として見ることは出来る。

でも学び終わった事柄は、180度見え方が変わっているそうです。

 

さっきも書いたけど見え方って、

どこまで見えるか?

何を見ているか?

なんですよね。

 

怒りに感じてることも、

見え方一つで幸せになったりするでしょ?

 

今朝感じてたことは「地位とお金」

 

「人から認められるためには、地位が高くないと認めてもらえない。

お金持ちじゃないと、幸せになれない。」

「地位が高くないと、結婚出来ない。

お金持ちじゃないと、結婚出来ない。」

 

私の過去生に、大きな影となっていたのがこれ。

 

今でもあると思うけど、政略結婚って、大昔からあった。

身分が高ければ高いほど、恋愛結婚なんて出来ないですよね。

家柄の良し悪しで決まってしまう結婚なんて、ホント、考えられない。

 

でもね、現実世界の私も、恋愛的な結婚はしていないからね。

それでも本当に愛して、生涯愛し続けて、最後に想いが実れば、叶えば、

私は全てが報われる。

私の三角関係は、きっと政略結婚に原因があったのではないかな。

政治的なことに利用されるのは、本当に辛い。

 

相方を見てると、どこか世の中に対して諦めの気持ちがあって、自分から足掻こうとしないように見えるんだ。

まぁ、私も同じだけどね。

 

地位がなくても、

お金持ちじゃなくても、

人から愛されてる、認められてる。

だって、この世に生を受ける時に、

自分で決めて来てることなんだよ。

 

最近の課題だよね、

「決められた時を、心穏やかに待つ。」

 

見え方、感じ方が変化してる。

過去生の浄化が進んだ証拠かな。

 f:id:tomoko-soprano0511:20170415170923j:image

広告を非表示にする

音楽の下僕

芸術の僕 願いは叶う 自己との向き合い

今夜二つ目です。

今日も訪問、ありがとうございます。

 

なんとなくキナ臭さを感じますね。

今日は、ネット妨害があちこちで起こっていたようです。

プレステも、朝からずっとサインイン出来ず、2時間ほど前にようやく復旧。

虎ノ門ニュースも、途中中断してましたよね。

どうなるのだろうか…

 

 

そんな不安もありますが、

ピアノを弾いております。

でもね、やっぱり不安ばかり降りてきます。

まだまだ浄化が足りないんだ…

 

そんなに何回も同じことを繰り返して来たんだね。

 

それでも、

何度でも音楽を奏で続けた私って、

ある意味凄いよ。よく頑張ったよ。

 

もう少しだからね。

頑張って乗り越えようね。

幸せな音を奏でられるようになるまで。

f:id:tomoko-soprano0511:20170412225749j:image

 

 

 

広告を非表示にする

桜吹雪の中で

今日は風が強くて、桜吹雪があちこちで見られました。

f:id:tomoko-soprano0511:20170412210700j:plain

今日も訪問、ありがとうございます。

 

パワーストーン制作・販売のセレニティアスのセレさんが出演されたラジオ番組がアップされていたので聴いて見ました。

ダイヤモンドライフ「天然石の本質」・ゲスト 弥永ゆりえさん | インターネットラジオ

 

パワーストーンブレスレットを使う時、

石の力を受け取りたい時は左手に、

石の力を発揮させる時は右手に着用すると効果的だそうです。

就寝時の着用も大丈夫だそうですが、

擦れる心配がある人は、

柔らかめのリストバンドをして保護すると良いとのことでした。

 

 

少しずつ浄化が進んでいるのかなと、

ようやく思えるようになりました。

まだまだ不安定だけど、

人を信じてみようと思った。

 

「物事は、決められたタイミングでのみやって来る。

だから、執着せずにやって来るのを待とう。」

これが出来るようになると、時間の概念が変わるね。

 

多分私は、何かを考えていないと不安だった。

手持ち無沙汰になるのが嫌だっただけ?

でもそんな事してたら、

直感がどれか分らなくなっちゃうよね。

 

なので昨日から、

なるべく考えないように、

頭を空っぽにするようにしてます。

それでも適宜に降りてきてますよ。

 

今日は、面白いことが降りてきた。

去年の私の誕生日に、

相方が女の人にコメントしていた件。

今日も「無茶苦茶腹立つよぉ(>_<)」と思っていたら、

青山繁晴さんと撮ったツーショット写真が出てきて、

「これと同じことだよ」って教えてくれた。

 

今までも何度か落とし込んだけど全然ダメだった。

でも今日は、なんとなく笑えた。

多分これで解放出来たね(^_-)-☆

f:id:tomoko-soprano0511:20161117120530j:plain

 

今日の一枚(ウィンダムオラクルカードより)

f:id:tomoko-soprano0511:20170301143625p:plain

 

広告を非表示にする

Final answer 満月の夜に寄せて

ツインソウル 願いは叶う 直感力

今日も訪問。ありがとうございます。

 

今晩は、満月です

こちらのリンク、今晩の満月に寄せてのコメントです。

今週の運勢&ガイダンス 4/10-16 その1

水星逆行開始。てんびん座満月。結果を手にしてもう一度考える。

| Angelic Guidance~天使の導き~

 

さて、

昨日予告した通り、今日は面談でした。

昨晩、言いたいことの80%をメールで送っておきました。

かなりきついことも書きました。

いつもだったら、そこまで書くと必ず不安になるのですが、

今回は全く不安になりませんでした。

 

相方は、かなりスッキリした顔してました。

私が最近感じていた

「いったいどこ向いて仕事しているの?」は、

かなり改善されていたような気がします。

 

仕事って、お互いに幸せにならないと成立しない。

相方は、それを見失っていた。

経営が危機になった今こそ、

人とのつながりを大事にする、見直す時なんです。

自分の苦手なところも真摯に向き合えば、

ベストアンサーがやって来ます。

 

元々相方は、ちゃんと人に寄り添えます。

ちゃんと気持ちが分かる人です。

私が一生を掛けてでも向き合おうと思った人ですから。

 

思い返せば、半年前からだな…

今晩の満月に寄せて、答えが出た感じです。

みんなのエネルギーが正常化し始めます。

まだまだ行ったり来たりを繰り返すとは思いますが、

でも、大きく道を踏み外すことはないと思います。

 

向かう道中、

「相方は大丈夫だよ。私も大丈夫よ」

と、降りてきました。

 

最近、直観力が数段上がっているような気がします。

このまま直観力だけでいけるようにしたいなぁ。

 

残念ながら、今夜は雨です。

それも、とても冷たい雨です。

桜が散ってしまいますね…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170411213011p:image

今日の一枚(ウィンダムオラクルカード)

このカードも、幸せが目覚る時と伝えています。

Kouさんとセッション

願いは叶う クレオパトラ ツインソウル

今日も訪問、ありがとうございます。

 

昨日は次女の模試で、長女の通う学校へ行ってきました。

大好きな校長先生のお話しが聴けて、とても幸せでした。

凄く時代にあった指導をしていると、いつも感心しています。

でも残念ながら、長女はまだその重要性に気付いておりません。

気付く日を心待ちにしています。

 

そんな帰り、電車の車内で次女が素っ気ない態度に出た瞬間、

怒りのスイッチが入りました。

次女への怒り=相方・相方の職場への怒りなんです。

つい先日、「全部手放すぞ!」と浄化したばかりですが、

多分、芋づる式に出てくるのですね。

怒り爆発、ネガティブ感情に囲まれるし・・・

だからある意味、前世療法は誰にでも使えるわけではないと思いました。

 

今日は、Kouさんとセッションでした。

シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

 

2か月前に申し込んだ時、特に悩んでいたわけではなく、

答え合わせしたかったのでした。

そして昨日、この怒りが出てきたので、

今回の課題は、この怒りの開放だったのですね。

 

セッション内容のキーワードは、

クレオパトラ青山繁晴さん」

(どういう組み合わせや(>_<)

 

今回Kouさんが私をチャネリングした時に、

クレオパトラのような女性が見えたそうです。

美と権力と知性を持ち合わせた、絶世の美女ですよね。

声が美しくて、聞き上手で、知性あふれていて、権力もあって、

女性の憧れですよね。

まさしく今、少しでも近づけたらなって思います。

 

強くなりたい、

常に前進、進化していたい、魅力的でありたい、

女性として。

 

そして青山さん。

Kouさんも、青山さんの動画を見ているとのこと。

去年の後半は、ホント青山ご夫妻に力づけられました。

「人と議論してもいい、意見が合わなくてもダメじゃないんだ」

って、教えられました。

 

だから決心しました。

この怒りを、ちゃんとぶつけようと。

「逃げない、ごまかさない、嘘つかない」

これは、私への戒めだね。

 

あす、話し合いしてきます。

結果は、ここに書きますね

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170330195000p:plain

あすは、寒い雨の様です

桜が散ってしまいますね・・・

f:id:tomoko-soprano0511:20170326181859j:plain

広告を非表示にする

追記の追記

ツインソウル 願いは叶う

以前、相方がカナダへ行った時、

空港まで送って行った。

その時にボソッと言われた言葉がある。

 

「悲しむよ」

 

出発ロビーまで行っていいか?と訪ねた時に「ダメ」と言われた後の言葉だった。

 

今分かったけど、

その時にいたメンバーが、その昔に、私から全てを奪ったメンバーだったんだ。

歌も相方も、人との繋がりをも。

 

そのメンバーが、こんな身近にいる。

もう、何度私を怒らせたか!

最後に私に懺悔して頭下げて、そして辞めて行くだろう。

そのためにここにいる。

私を陥れた主犯格だっただろう。

だから、人から信頼されない人生なんだ。

懺悔しない限り、人から蹴落とされる人生が続くだろう。

 

しかし私は、その全てを受け入れ、

許し、手放すことにしようと思う。

 

 

音楽のカルマは、まだまだ果てしなく続いている。

多分、一度や二度じゃない。

まだまだ出てくると思う。

だって、まだまだネガティヴ感情満載だ。

一つずつ浄化して行くしかない。

 

音と三角関係とその他の人間関係

私は一体、どれ程苦しみを選んで来たのだろうか?

 

でも音楽も、相方も、人も、

ちゃんと戻ってくる。

今世はそういう約束だから大丈夫。

そう、決められたタイミングで。

 

ネガティヴ感情を感じた時は、

「また感じちゃったね。

でも大丈夫って約束したもん!」

でいいと思う。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170408191131j:image

 

広告を非表示にする

マスター語録

前世療法 直感力 自己との向き合い 願いは叶う ツインソウル

ワイス博士の「前世療法」の中に出てくるマスターの言葉は、

多分、私が昔から聞きたかった、知りたかったことがたくさん書いてある。

 

「生まれるときも死ぬときも、自分で選択している。生きた年月でなく、どれだけ学んだか、どれだけ成就したかによって計られる人生。慈悲、希望、信仰、そして愛。見返りを求めない行いー」

 

俗世を生きる私たちは、見返りと正当化ばかり求めている。

聖職者たちは、見返りを求めず、多くのものを捨てている

 

ここはちょっとうる覚えだけど、

全ての出来事に時間の概念はない。

早いも遅いもない。

このタイミングでと、初めから決められているのだから。

 

何を焦っているのか?

何を怒っているのか?

そこが腑に落ちると、人の見方が変わる。

信頼とか裏切りとか、そういう概念がなくなるのではないかな。

 

私は、かなり前から人に対して信頼とか無かったのだと認識した。

仲間によって恋人を取られ、音楽も奪われ、人間は信用出来ないものだと思い込んでいた。

ずっと不運な人生だと、

自分の内なる言葉を信じるより、疑うことを選んでいた。

 

もう辞めようや、こんな人生。

全ての不運な出来事は、自分で不幸だと決めつけたことで引き寄せた出来事。

もう全て終わりにしよう。

 

落とし込めるかなぁ…

f:id:tomoko-soprano0511:20170408142802p:image

広告を非表示にする